戦場のツインテール第7章の攻略方法とは?ボス「モーゼ」の体力回復を止めるには?

第7章

Sponsored Link

みなさんごきげんよう!
ダーヤス指揮官であります!

さて、第6章の最後で驚かすようなことを書きましたが、
その第7章へと突入いたしました!

まだ第6章をクリアしていない!という方は、
第7章が気になるとは思いますが
まずはコチラを参考に第6章をクリアしてきて下さい!

戦場のツインテール第6章の攻略方法とは?通常攻撃が利かない敵と新たな空中ユニットの脅威!?

2017.02.21

 

この文章を読んでいるということは、
もう6章はクリアしている方でお間違いないですよね

ここのボスは、私がこれまでの戦いの中で
最も苦戦したボスでもあります。

どうやってボスを倒すのか、
是非参考にしていただけたらと思います!


戦場のツインテール第1の難関

第7章

第7章でも新しい敵は出てきますが、
その敵が霞むくらいボスキャラが強烈です。

一応紹介しますと、
「軍旗」が少し面倒なユニットな気がしますね。

軍旗

いかにも敵といわんばかりの紋章ですな

第4章で「コーン」が弾道の邪魔になると書きましたが、
軍旗はそれを超える障害物となっています。

軍旗戦

これ高くない……?

しかも、この軍旗があると敵の攻撃力がアップするので
早々と破壊してしまった方が良いかもしれませんね。

旧約聖書が名前の元ネタ?「モーゼ」降臨

Sponsored Link

最後のステージの第3ウェーブで現れる
ボスのロボットが「モーゼ」です!

モーゼ

この「敵兵8体以上でHP回復」が脅威

何が大変って、このHP回復がメチャクチャ大変なんです!

何故なら、回復量が30,000と全快に近い量を瞬時に回復するので
今まで頑張って削ったダメージが全て水の泡になるんです……

 

しかし、モーゼの攻撃自体は
そこまで強力な攻撃は無いんです。

それなのに、このステージのクリアが難しい理由が
先述したモーゼの全快が定期的に繰り返されてしまい、
持久戦になりやがて負けてしまう。

少なくとも管理人はそうでした。

モーゼ戦

HP回復を何とか防ぐことが出来れば
モーゼそのものは脅威ではなくなります。

HP回復の条件は「敵兵が8体以上」になったときです。

そこを踏まえた攻略方法が

モーゼはキャラクターに攻撃させ、
他の敵をプレイヤーが殲滅する
だと思います。

具体的な方法は以下の通りです!

  • 出撃キャラクターは目標が前列対象を中心に選ぶ
  • フランクリン用に毒弾を装備する
  • 可能であれば第3ウェーブまでに
    必殺技ゲージを満タンにしSPも溜めておく
  • 飛行ロボット等倒しやすいものは優先的に倒す

 

モーゼは前列に配置されていて、
キャラクターの攻撃が通りやすいので
味方総勢でガンガン削りに行きましょう!

プレイヤーが敵中列、後列
そして空中ユニットの撃破に徹する為、
モーゼを撃破できるだけの攻撃をキャラクターに
行ってもらう必要があります。

必殺技ゲージやSPを溜めておくのも、
砲撃が出来ずに敵が8体以上になるのを防ぐ為です。

敵の数を7体以下で保ちながら
自軍キャラクターがモーゼを倒すのを待ちましょう!

 

直接モーゼとどう戦い方より、
モーゼ戦に対する準備の方が大切な気がします。

キャラクターのLvを上げておくことは勿論ですが、
様々なタイプのキャラクターのLvを幅広く上げておくことで
新たな戦術を行うことが可能になります。

今後は戦術を意識したキャラクターの育成
考えていったほうが良いのかもしれませんね!


いかがだったでしょうか?

モーゼはかなりの強敵なので、戦術で勝てないのであれば
キャラクターが育ててから再び挑戦してみましょう!

それではみなさん、ごきげんよう!
Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です