戦場のツインテール第11章の攻略方法とは?無双のボス「カレーニナ」に立ち向かえ!

第11章

Sponsored Link

みなさんごきげんよう!
ダーヤス指揮官であります!

第10章攻略から2ヶ月もの時間が経ってしまいましたが、
先日やっと第11章を攻略することができました!

いや……長かった……

そして、この第11章が
戦場のツインテール現状のラストステージとなっています!

激戦の果てに、萌軍が見たものとは……!?

 

ということで、今回は第11章の攻略情報
書いていきたいと思います!

まだ第10章をクリアしていない方は
まずコチラの記事を読んで、
ミサイル地獄を突破してから
戻ってきてくださいね!

戦場のツインテール第9章の攻略方法とは?敵ロボット「バティサレイ」の必殺にご用心?

2017.03.01


とにかく厄介な敵が勢ぞろい!

第11章

第11章までくると
ボス以外のキャラクターも
かなり強力になってきます!

とりわけ、強力な敵は

  • 強力な拠点兵器「トーチカ
  • 一定時間で「トーチカ」に変貌する「
  • 無敵シールドと全体攻撃を行う「カチューシャ

以上のキャラクターでしょう。

 

拠点兵器「トーチカ」と建造するアヒル「金」

障害物と同じ扱いである「トーチカ」ですが、
これまでの障害物の中で最も強力
言うなれば矛と盾が両立した「拠点兵器のような存在です!

トーチカ

耐久力はかなり高く、たとえ必殺技であっても
一撃で破壊することは不可能
です。

トーチカ

見た目からして堅そう……

ただ耐久力が高いだけではなく、
直線状に大ダメージを与える攻撃を行ってきます!

トーチカが一つ現れるだけで、
味方への甚大な被害は避けられないでしょう。

トーチカ攻撃

2列だと全員ダメージを受ける

 

一つ救いがあるとすれば、
始めからトーチカが置いてあるステージが
殆どないということです!

ではどうやってトーチカが現れるかというと、
」というアヒルが一定時間後に「トーチカ」を建造することで
フィールドに出現します。

金

金は一切攻撃しないで
ただ敵前列でじっと立っています。

金

一定時間(約5秒?)が経過した後
突然つるはしで地面を掘り始め、
モーションが終わると「トーチカ」へと変貌します!

金トーチカ建造中

このモーションに入ったら
直ぐに倒そう!!

金はHPも防御もないので
現れたら早いうちに砲撃で倒しておくことを
お勧めいたします!

 

残り敵数2以下になるまで無敵の「カチューシャ」

敵後列に配置され、敵数が2体以下になるまで
攻撃が一切効かない兵士に「カチューシャ」が居ます。

カチューシャ

後列のキャラの為HPや防御が低く
無敵状態が解除されれば直ぐに倒せると思います!

カチューシャ無敵

シールドが出ている間は無敵状態

ただ、範囲攻撃はそこそこ威力があるので
2体以下になる前に強力な砲弾などが使えるよう
直ぐ攻撃できる準備はしておきましょう!

カチューシャ全体攻撃

2体以下にならないと範囲攻撃をしてこないとありますが、
11-6では無敵状態の段階で範囲攻撃をしてくるので注意!

 

無双ロリ兵器「カレーニナ」へ立ち向かうには?

Sponsored Link

第11章のボスが「カレーニナ」ですが、
ここでボスが倒せず躓いている方が
圧倒的に多いのではないかと思います。

カレーニナ

管理人も先日やっと【奇跡が起きて】倒すことができました。

隊列はスクショに載っている

  • ☆4ミッキーLv50
  • ☆4転校生コンデリーナLv60
  • 4アーサーLv60
  • ☆4キャサリンLv60
  • ☆4転校生ゴードレナLv60

で挑みましたが、2度はクリアできませんでした。

ですので、この編成ではダメと言うことが分かりますね。

 

カレーニナ戦

勿論カレーニナが強敵と言う部分もありますが、
なにより「トーチカが厄介です

カレーニナとトーチカの強力な全体攻撃が重なり
耐久力の無いキャラクターは次々と倒れてしまうでしょう……

 

一応私、管理人がクリアした戦術をお伝えすると

  1. トーチカの撃破を最優先
  2. カレーニナがユニットを排出したら必殺技
  3. 後は気合で速攻……

となっており、スピード勝負で挑んでいました。

2.で書いたユニットというのは
一定時間経過後にカレーニナから排出され、
味方単体に攻撃してきます。

カレーニナユニット

カレーニナの両端にある
緑のブロックみたいなやつ

そして一定時間後に自壊し、
カレーニナを含む敵ユニットのHPを
大回復させます!

そうなると折角与えたダメージが無駄になるので
必殺技や砲撃で早々と片付けてしまいましょう。

因みにユニットはまた一定時間後に
再び現れますので要注意!

 

そしてトーチカを破壊、ユニットも破壊して
残すはカレーニナとなったときに

悪夢のような必殺技が発動します……

カレーニナ必殺

カレーニナのHPが半分以下となったときに発動するこの必殺技、
味方全体に対し威力が累計10,000ダメージ以上という
即死級の数値を叩き出します!
(キャラクターだと能力次第で1万以下になる可能性も?)

管理人は累計20,000ダメージとなりましたが、
これをまともに受ければ一発で全滅してしまいます……

 

既に攻略されている方から
ツイッターでこのような意見を頂きました。

最もHPと防御が高い六ちゃんにして
装甲兵の砲弾でカレーニナの攻撃力を下げることで
機甲がギリギリ生き残れる可能性が出てきます。

カレーニナ自体はそこまで堅くないので、
必殺技を耐え切ることが出来れば
勝機が見えてくるかもしれません!!

獣の名はさん、情報提供ありがとうございました!


いかがだったでしょうか?

記事を公開した5/15現在、
この11-6がラストステージとなっています。

この先のアップデートで
続きのシナリオが実装されるのが待ち遠しいですね!

是非みなさんも11-6をクリアして
ボス撃破後のシナリオと豪華報酬「M.C II型」を
ゲットしましょう!

全4種類の機甲の入手方法は?性能の差はどうなっている?

2017.05.14

 

それではみなさん、ごきげんよう!
Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です